STORY

ある海辺で密かに営業しているダイナー。
そこには日本中からスピードを競う走り屋たちが集まっていた。

車のチューニングと己のテクニック。
自分の目でみたレースの行方。
誰も信じてはいない伝説の加速。

「誰が一番速いのか?」
今日もこのダイナーで話が尽きることはない。

MUSIC VIDEO

MVスピンオフドラマ

Dance MOVIE

@nogizaka46_official

この楽曲のダンスは踊っていてとてもたのしい〜が、この動画は皆さんの振りコピ参考用に4割くらいの力で踊ってみました。4割です。皆さんの為です!皆さんの事を思っての4割です!!ありがとうございますby飛鳥#ごめ#んねFingerscrossed #齋#飛鳥 #乃#坂46

♬ gomennefingerscrossed - Nogizaka46
@nogizaka46_official

風女だったけど、今日は奇跡的に気持ちの良い風でした〜!みんなも踊ってね〜!by祐希##ごめんねFingerscrossed ##与田祐希 ##乃木坂46

♬ gomennefingerscrossed - Nogizaka46
@nogizaka46_official

発売になりました〜!みなさん、聴いていただけましたか〜?MVでもかっこいい車🚗と踊ってるのでぜひみてください!by遥香#ご#めんねFingerscrossed ##喜遥香 ##木坂46

♬ gomennefingerscrossed - Nogizaka46
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ヒールが高くてドキドキでした👠一緒に踊ってね~😛by美月#ご#めんねFingerscrossed ##下美月 ##木坂46

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@nogizaka46_official

フィンガークロスポーズ🤞🏻ダンスもかっこいいです!マネしてね!byさくら##ごめんねFingerscrossed ##遠藤さくら ##乃木坂46

♬ gomennefingerscrossed - Nogizaka46

Countdown MOVIE

齋藤飛鳥NISSAN R35 GT-R

全長×全幅×全高(mm)4,710 x 1,895 x 1,370

ホイールサイズ前:直径20in x 幅9.5-10in/後:直径20in x 幅10.5in

車両重量(kg)1,760 ~ 1,770

鮮やかに塗られたゴールドに黒のラインが入ったGT-Rは、全てトップシークレットオリジナルチューニングが施され、ワイド化されたエアロボディは見た目の迫力だけでなく、エアロダイナミクスまでもが計算されたデザインとなっている。エンジンはコンピューターチューニングのみながら軽く600psをオーバー。サーキットでは直線で300km/hをマークする。

生田絵梨花HONDA シビッククーペ

全長×全幅×全高(mm)4,493 × 1,798 × 1,394

ホイールベース(mm)2,700

車両重量(kg)???

海外で人気のあるいわゆるスポーツコンパクト。映画「ワイルドスピード3 (TOKYO DRIFT)」に登場した実際の車に、バイナルグラフィックと呼ばれるデザインのボディラッピングを多数手がけたアートファクトリーの職人が監修しボディを仕上げた。

山下美月TOYOTA GR スープラ

全長×全幅×全高(mm)4,380 × 1,865 × 1,290

ホイールベース(mm)2,470

車両重量(kg)1,530

先代より20年の時を経て2019年に復活した3代目スープラ。国内外のモータースポーツにも使用されている高性能マシンである。KUHLのエアロボディキットを纏い、RAYSホイールで大径化されている。エンジンはターボをチューニングして軽く400psオーバーの性能を叩き出し、高性能なTOYOタイヤの恩恵もあり軽快かつ俊敏な走りを実現。テールスライドをもいともたやすくおこなうことが可能となっている。

賀喜遥香SUBARU WRX STI

全長×全幅×全高(mm)4,595 × 1,795 × 1,475

ホイールベース(mm)2,650

車両重量(kg)1,500

軽量、高剛性、低重心、ショートストローク、DOHC、ターボ、優れた資質で高回転·高出力を可能にする水平対向エンジンEJ20を搭載した車両。 インテリアも多くのこだわりで揃えた。

与田祐希2019'Dodge Challenger 392 HEMI Mopar Limited-Edition

全長×全幅×全高(mm)4,864 × 1,943 × 1,295

ホイールベース(mm)2,790

車両重量(kg)1,724

世界限定100台でその内の23台目に生産された車両。しかもホワイトにブルーラインのデカールは50台限定しかなく、一目惚れした与田の祖母が購入した。そのスピードやパワーなどについて与田自身はあまりよく知らない。

遠藤さくら1967' Ford Mustang289 Convertible

全長×全幅×全高(mm)???

ホイールベース(mm)???

車両重量(kg)???

外観は1967年当時のオリジナルを生かしているが、駆動部分エンジンやミッション、ブレーキなどは現在のものに変更。
カスタムカテゴリーはNeo Classic。 父親から受け継がれた車を“Safety”と“Performance”の向上を軸にカスタムされた。 65年~73年までの “MUSTANG”で唯一アルミパネルの装飾が施されている。NOS/ナイトラス オキサイド システム(Nitrous Oxide Systems)通称ニトロエンジンを松村、久保がチューンナップしている。亜酸化窒素(N2O)ボタン押すことにより、爆発的に急加速する。

山下美月

あまりの速さに周囲の仲間から孤立し、いつの間にか自分のスピードだけに価値を見出すようになった天才。車以外への興味がなく、走ることでしか自分を表現出来ない。「個人の力の総体がチーム力」という信念があり、その信念を裏付けるようなスピードとテクニックを持っている。圧倒的な実力に走り屋の間では「10年先からきた女」と言われている。

齋藤飛鳥

圧倒的な実力で知られる走り屋。4年ほど前に突如あらわれ、そのスピードと独自のテクニックで他を圧倒し制圧してきた。あらゆる個人情報が一切明かされておらず、それが「話したくないのか?」「誰も聞かないのか?」さえも不明。その走りを誰かが真似すると、またすぐに別の新しいテクニックを出すことで周りを驚かせている。
センス○。怪我しにくさ○。

生田絵梨花

古くから続く財閥系の家に生まれる。趣味の一つとして走り屋を始めるが、そのキャリアスタートがドイツであったことはあまりに有名な話。その豊富な資金力で多くの車を乗り回し、海外経験も多く何があっても動じない。その冷たい表情でエンジンをも冷やしていると言われており、通称「THE COLD」。

賀喜遥香

親同士が仲良かったことから幼少より遠藤と一緒に過ごす。父親は「北関東最速のブルー」と呼ばれており、今でも良き理解者として様々な相談にのってもらっている。3人の中では最も車の造詣が深い。自分1人のレースより、チームレースの方が力を発揮することが多いため、周りからはいつの間にか「アイコンタクト」と呼ばれるようになった。

与田祐希

車に全く興味がなかったが2人に勧められて始めた。3人で一緒にいることが楽しいから車にのっているだけで、特にこだわりはない。ただ、自分の孫に趣味が出来たことが嬉しくなった祖母は熱心に応援しており、それに応えるように与田自身も次第にテクニックを磨くようになった。
ムード○。

遠藤さくら

走り屋だった父親の元に生まれ、幼少より自然と車への愛情が深く育つ。ただ、すでに引退している父親を心配させないように自分が走り屋として活動していることは内緒にしている。今回のレースで乗るマスタングは幼い頃父と一緒に乗っていた車だが、遠藤自身が運転するのは初めて。ちなみに松村、久保とは自動車教習所で出会っている。